→TOP
お知らせ
四国の環境情報
四国EPOとは
四国の環境関連資料
連絡先
〒760-0023
香川県高松市寿町2-1-1
高松第一生命ビル新館3階

TEL:087-816-2232
FAX:087-823-5675
E-mail:4epo@4epo.jp
四国EPOのバナー


四国EPOは、運営団体(NPO法人えひめグローバルネットワーク)とともに各主体の協力により運営しています。
 このたびの地震、津波、そして原発により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。このページでは、今回の大震災に関して四国で取り組まれる情報や、復興支援の参考となる情報を集約していきます。

【ページ設置の趣旨】 
四国EPOは、特に以下3点の想いをもって、このページを作成しました。
(1) 四国域内の団体・個人の震災復興支援活動を情報発信し、震災に関わる「四国人」の活動を知ってもらうことで、活動への理解・促進、支援の輪の広がりにつなげること。
(2) 東北から離れた四国でも考えるべき課題、支援すべきこと・できることを考える機会を提供すること。そして行動へとつながる情報提供をすること。
(3) 復旧・復興は長期スパーンで考える必要があり、震災を風化させることなく、「忘れない」という気持ちを持ち続けることをメッセージとして発信すること。
★ 四国からの支援活動

環境保全活動と関係のある支援や、その他役立つと思われる情報についてお知らせします!

【物資の提供】

【東北での支援活動】
【被災者受入れ支援】 【支援情報全般】
【四国の防災情報】


★ EPO東北による情報

東北地方で活動している、EPO東北からの情報はこちらをご覧ください。

  • ■ 被災地支援に関する情報
    被災地支援に関する情報

     EPO東北で収集した被災地支援に関する情報や、EPO東北スタッフによる現地レポート等、東日本大震災 被災地支援に関する情報が掲載されています。

  • ■ 3.11あの時 東日本大震災3月11日14時46分からの物語
    EPO東北のHP 3.11あの時

     被災地支援のために活動する環境NPO、環境団体に所属する・環境活動に取り組む個人、環境活動に熱心な企業が取材され、現場の生の声を知ることができます。
  • ■ 3.11あの時 stage2012新着情報
    3.11あの時 stage2012

     「3.11あの時 東日本大震災3月11日14時46分からの物語」に登場する人々のその後や、山形や秋田での様子、新たに復興プロジェクトに携わっている人々や日本の昔ながらの暮らし方をしている人々について紹介されています。


★ GEOC、地方EPOからの情報

EPO東北以外のEPOによる情報発信はこちらをご覧ください。


★ 国の情報

国が発信する東日本大震災関連情報のリンク集です。

・各省庁のリンク




地球環境パートナーシッププラザ 北海道環境パートナーシップオフィス 東北環境パートナーシップオフィス 中部環境パートナーシップオフィス
近畿環境パートナーシップオフィス 中国環境パートナーシップオフィス 九州環境パートナーシップオフィス 中国四国地方環境事務所 中国四国地方環境事務所高松事務所
■ 利用規定 ■ 
Copyright (c) 2007- 四国環境パートナーシップオフィス All rights reserved.